音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。DTMでかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

人生の集大成として音楽を残すということ。

どうも、音楽クリエイター、DTMインストラクターのフナです。

 

先日より一般の70代女性の方からご依頼をうけて

歌のレコーディングをおこなっています。

子供の頃に歌った童謡

歌詞に共感を受けた青春の歌謡曲

心を奪われたご自身にとっての名曲

などなど。

 

素晴らしいバイタリティで何曲も取り組まれております。

 

そんな若々しくお元気な方なのですが、

 

これらの曲は

 

「自分の葬儀でかけてほしい。」

 

とのこと。

 

その言葉を聞いたとき

「そんな縁起でもないこと言わないでくださいよ!」

と笑って返しましたが、

 

70代という御年齢ともなれば

そういった感情を抱かれるのも不思議ではないのであろう

とも思いました。

 

自分がこの世を去るときに残していくものの一つとして

「歌」を選ばれ、

その歌の記録者として僕を選んでいただいた。

 

これは真剣に向き合わないといけないと身が引き締まりました。

 

もちろん、他のどの仕事も一生懸命取り組んでおり、

このご依頼だけが特別ということはありません。

しかし、これは僕にとって大切な仕事になるでしょう。

 

深い想いが詰まった魂の歌声。

一般の方ですのでテクニック的にプロというわけではないのですが、

気持ちがこもったその歌は紛れもなく本物で、

ミックスしながら感動してついつい泣いてしまいます。

絶対に良い作品にします。

 

 

音楽スタジオMAMでは

作曲、編曲、レコーディングなどの各種音楽制作や

DTM(パソコンで作曲)のレッスンをやっています。

オンラインも可能で全国どこでも自宅にいながら受講可能です。
お気軽にお問い合わせください。