音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Cubase内蔵音源HalionSonic SEをパワーアップさせたいなら!

Cubase内蔵音源HalionSonic SEの最上位版にあたる HALion6がただいまサマーキャンペーンで半額になってます。 セールは明日までです(ギリギリ情報ですいません汗)。 通常版¥41,800のところ¥20,900! また、 HalionSonic3を持ってる人は バージョンアップで…

挫折しない思考。

「売るかもしれない」 前提でキレイに使うのと 「モノを大切に扱う」 は全然違う。 前者は「使い倒す」という覚悟から無意識のうちに逃げ道を作っているので学びのレベル、スピードは弱まる。 本なら折りまくる書き込みまくる、道具なら触りまくる。それが愛…

昭和の名曲「木綿のハンカチーフ」を編曲しました!

どうも。 音楽クリエイター、DTMインストラクターのフナです。 本日発表となりました。ほくりくアイドル部の4thシングルはなんと! 歌謡界の歴史に名を刻む昭和の名曲「木綿のハンカチーフ」のカバーです! ジャケット画像。田舎の女の子と都会にでた男の子…

コロナ延期を乗り越えレコーディング終了!

昨日、楽曲制作に携わっている ウクレレアーティスト Rikuya の次回作MVの 撮影に立ち会いました。 ライティング(照明)にこだわったとてもカッコいいシチュエーション! Rikuyaは今年のはじめから アルバム制作をしており、 僕は編曲、レコーディングで参…

アレの第二弾リリース!

どうも。 音楽クリエイター DTMインストラクター のフナです。 7/4のブログ 20歳の才能を世に送り出す。 でご紹介した ウクレレアーティストRikuya の配信シングル第二弾 「Living Easy」 が8/4にリリースされました。 apple music , sportify , amazon musi…