音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちで楽しもう。繋がろう。「1人オンライン推進課」課長(自称)

最近は「1人オンライン推進課」 みたいな日々を送っています(汗)。 昨日は オンラインDTMレッスンを2件と 北陸DTMサークルのメンバーでは初のZOOMミーティングの実施。 第一回 北陸DTMサークル ZOOMミーティング 早くコロナが落ち着いて、再び「直接会う」交…

おうち時間でDTM♪

新型コロナの影響で大変な日々が続いてますね。 僕はというと レコーディングなどの音楽制作の予定が延期になったり、 専門学校や音楽教室が休講となったり、 音楽イベントが中止になったり、 少なからず影響を受けており、 ここ数日は ステイホームでできる…

新型コロナウイルスに関するCUBASEファンミーティングの対応に関して

大変な時期が続いていますね。 5/31開催予定のCUBASEファンミーティングに関しても延期を視野に入れた様々な対応、知恵が必要と判断しております。 今後、政府、自治体等の見解、ガイドラインなどの発表などがあるかと思いますので、そこに沿う形で決断した…