音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音と映像のライブを観に!

先日、 情報科学芸術大学院大学 にある研究機関 NxPC.Lab https://twitter.com/nxpclab?lang=ja 主催のライブイベント 「NxPC.Live」@金沢21世紀美術館シアター21 にいってきました! イベントフライヤー こちらの大学院大学どんなところ? と思い、ホーム…

森男のライブにいってきました。

昨夜は古い付き合い(10代の頃から!)の野崎森男のライブにいってきました! 森男アコースティックライブ〜響き〜春の陣「夜曲」 4/18 金沢JealousGuy 彼は矢沢永吉、ポルノグラフィティといった超第一線のバンドメンバーで、東京ドームのステージに立った…

DTMの作品発表会やります!

どーも。 フナ(MAM)です。 僕は毎年、CUBASEを使ったDTMの作品発表会 「CUBASEファンミーティング」 というイベントを企画運営しています。 バンドがライブをやるようなカンジで 自分の曲をダイレクトにお客さんに作品を聞いてもらう機会って DTMクリエータ…

学校でDTM!

今年度よりはじめる新しい仕事の1つ。 金沢科学技術大学校の非常勤講師としてDTMの授業を受け持つことになりました。 DTM・・・それはコンピューターで音楽を作るという科学技術!! とかいうとなんだかすごくSF感ですが、学校の授業になるほどに身近なもの…