音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

往年の名曲!木綿のハンカチーフのカバー、編曲させていただきました。

本日(2020 年9月30日)、僕が編曲、レコーディングした ほくりくアイドル部 「木綿のハンカチーフ」カバー のMVが公開されました。 (リリースは2020 年10月14日です。) www.youtube.com 全くの偶然ですが つい先日、エレカシのの宮本浩次さんも 木綿のハン…

DTMインストラクターのとある1日

どうも。 音楽クリエイター、DTMインストラクターのフナです。 これは僕のとある1日(とゆーか今日の行動)です。 午前は自宅でオンラインレッスンして 自宅でオンラインレッスン するときはコンパクトな環境にしています。 昼から専門学校で授業して、 学…

人気YouTuber様と貴重なお仕事!

どうも、音楽クリエイター、DTMインストラクターのフナです。 このたび、 ヒカキンさんが所属していることでも有名な UUUM株式会社様からのオファーを受け、 チャンネル登録者数40万人越えの人気YouTuber 「エスポワールTRIBE」さんのコンテンツに音楽面で協…

ウクレレってこんなにオシャレだったっけ!??

どうも。 音楽クリエイター、DTMインストラクターのフナです。 当ブログで何度か話題にさせてもらっていますが、 ウクレレってこんなにオシャレだったっけ!?? でおなじみ(笑) Rikuya の新作がapple music、sportifyなど各種配信サイトより 本日リリースさ…