音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽雑誌「ROCKIN ON JAPAN」にほくりくアイドル部!

昨日、 2019年10月30日に ほくりくアイドル部の1stアルバム 「1st SEASONS」が発売されたところですが 同じく昨日発売の 音楽雑誌「ROCKIN'ON JAPAN 2019年12月号」になんと! ほくりくアイドル部のインタビュー記事が掲載されてます! 北陸のローカルグルー…

ほくりくアイドル部1stアルバム本日発売!

ほくりくアイドル部のアルバムが本日(10/30)発売になりました。 タイトル「1st Season」これがアルバムジャケ 僕は 曲を提供したり 編曲したり レコーディングしたり ミックスしたり マスタリングしたり 制作全般に携わっております。 SNSのタイムライン上に…

継続は力なり。

先日、ちょっと話題になった僕のツイート ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 『ほくりくアイドル部に歴史あり』そして《継続は力なり》。奥村星香(当時8才)と話してるのは僕です(笑)!あの小っちゃかった女の子が素敵に成長し、現在、彼女が歌って踊っている音楽を僕が作っているこ…

楽曲提供しているアーティストの応援に。

10/14 「北陸ラーメン博&日本全国まんぷく祭り」にいってきました! 特設ステージのイベントに僕が楽曲提供してる「ほくりくアイドル部」 アイドルグループのほくりくアイドル部 と「MISTY」 ソロシンガーのMISTY の2組が出演するということで応援に。 人い…

今日はMockでおこなわれたみくら音楽工房の教室発表会「みくらライブ2019」にいってきました! 会場のMock。ウッディーで素敵なお店です。 みくら音楽工房は昔からの音楽仲間の大場先生(ボーカル)端谷先生(ドラム)がやってる音楽教室なのですが、 ボーカルが…

リフレクションフィルターの屋根を自作してみた。

「うん。アリだな。」 画像では 表情がわからないですが・・・ ・・・真顔です(こわっ!) レコーディングの時に 部屋の反響がマイクに入らないようにする リフレクションフィルターっていうモノがあるんですけど、 多くのモノは半円型なんですね。 (そうじゃ…