音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Macbook騒動をYoutubeに

前回のブログに書いた macbookの購入でヒヤヒヤした件ですが、 こんなレア体験、ネタにしちゃえ! そんでチャラ!笑 ってことで Macbook騒動、動画にしました(笑)。 www.youtube.com

悲報。新しく購入したmacbook proが数時間で旧型になりました。

前回のブログMAM_funa’s blog で書いたのですが、お仕事で必要なため 2台目のmacbook proを購入することを決意しました。 (高いよね〜〜〜〜汗) どういう仕様にするか、 予算どうするか(事業者だとどういう風に経費処理するかというリアルな問題もある笑…

DTM機材を駆使するマニピュレーターというお仕事。

ほくりくアイドル部の 金沢市文化ホール公演(2020年1月26日)では マニピュレーターをすることになりました。 こちらの会場にて「ほくりくアイドル部 3周年記念感謝祭」がおこなわれます。 ライブイベントの マニピュレーターっていうのは ざっくり言うと …