音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

2024-01-01から1年間の記事一覧

Get Wildの日

本日4/8は #GetWildの日 ㊗️! (1987/4/8にリリースされたことが由来) ヤマハシンセサイザーを駆使してGet Wildをカバーしたのでぜひご覧ください! ヤマハスタインバーグ公式YouTube チャンネルにて公開中です! https://youtu.be/db1VVjYH7xk?si=l5cUUtGCO…

ほくりくアイドル部7周年記念感謝祭

どうも、音楽クリエイター、DTMインストラクターのフナです。 昨日、2024.3.2 ほくりくアイドル部7周年記念感謝祭が 石川県立音楽堂コンサートホールにておこなわれました。 チケット完売で満席となった会場は終始大盛り上がり! 7周年を祝うにふさわしい特…

AIはDTMの敵!?味方!?

どうも。音楽クリエイター、DTMインストラクターのフナです。 ここ数年、AIと人間の共存に関していろいろ議論されていますね。 特に刺激が強く、多くの人々の関心ごととなっているのが、 「AIに仕事を奪われる!!??」 という課題。 ここで慎重に見極めな…