音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ出演しました!

いよいよ次の日曜 7/28は 僕が企画している ライブイベントHASHAGINA!!(ハシャギナ) が開催されます! それに伴い エフエム石川の番組 「MOVE」 に生出演して告知させていただきました! エフエム石川のスタジオ内です。 パーソナリティの木村さんと 出演…

あおぞら薬局 CM音楽 作りました!

現在TV放映中の あおぞら薬局様のCM、 音楽を手がけました。 幻想的で素敵な映像です。 健康へと繋ぐ体にやさしいイメージと 薬という科学的でインテリジェンスな側面 を音でどう表現しようかと いろいろ試行錯誤しました。 YOUTUBEにも公開されてます。 ご…

きっとミラクル!

富山の遊園地「ミラージュランド」様の 公式テーマソングの制作に携わりました! MVも制作されておりYOUTUBEに公開されてます! 「きっとミラクル」 という曲で、 作詞作曲はクリエイター仲間の 石川拓磨(i68 STYLE) https://www.i68style.com が手がけて…

学校でもDTMを教えています。

僕はDTMの専門家として いろいろな所でDTMの指導をしているのですが、 その1つが 金沢科学技術大学校での授業。 https://www.kist.ac.jp 映像音響学科という学科の中に DTM実習という授業があります。 僕が授業をしている教室です。CUBASEがインストールされ…

Kan Sanoさんのライブへ!

先日、 金沢出身のアーティスト Kan Sanoさんのライブにいってきました! 彼は2年ほど前に 僕の企画でキーボードセミナーをおこなったときにゲストとして出演していただいたことがあるんです! セミナーのゲストとしてオファーしたい!!! って思うほど、 …