音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

今日は
Mockでおこなわれた
みくら音楽工房の
教室発表会
「みくらライブ2019」
にいってきました!

f:id:MAM_funa:20191013212356j:plain

会場のMock。ウッディーで素敵なお店です。

みくら音楽工房は
昔からの音楽仲間の
大場先生(ボーカル)
端谷先生(ドラム)
がやってる音楽教室なのですが、

f:id:MAM_funa:20191013212455j:plain

ボーカルが大場先生、ドラムが端谷先生。古くからの音楽仲間です。

 そこに
偶然にも
僕のDTMスクールのレッスン生が
掛け持ちでボーカルを習っていて
「今度発表会あるんで観に来てください!」
とお誘い受けたので足を運んでみたというわけです。

で、
いざ行ってみると
僕のレッスン生が
なんと他にももう1人
出演してるという!

知らなかったんですけど笑。

ボーカリスト
DTMもやってる人って
結構多いんですよねー。

僕のレッスン生の中で2人が
みくら音楽工房にも通ってるなんて
世間狭いぜ。

f:id:MAM_funa:20191013212639j:plain

f:id:MAM_funa:20191013212724j:plain

 

今日は
大場先生、端谷先生をはじめ
ふさしぶりに会えた人がいたり、

自身の生徒のステージを応援できたり
良い一日でした。

f:id:MAM_funa:20191013213204j:plain

クライマックスはオールスタンディングでとっても盛り上がりました!


ボーカリストDTMができると
オリジナル作品が作れたり、
自分の歌をレコーディングできるようになったりして、
楽しいですよ!

というわけで、
MAMではDTMスクールをやってます。

ご興味ある方、お気軽にお問い合わせください♪

www.music-mam.com