音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

継続は力なり。

先日、ちょっと話題になった僕のツイート

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ツイッターは短文投稿なので、

もうちょっと補足した内容を

ブログに綴ってみようかな。

 

僕はその昔

「TEEN’S MUSIC FESTIVAL」

「MUSIC REVOLUTION」

という

主に10代の若者を対象にした

ヤマハ主催の音楽コンテストの

運営と司会をしてた時期があります。

 

当時、おそらく数百単位に及ぶ

バンドやシンガーなど

音楽活動をやっている

若いコ達と交流したのですが、

 

その頃のみんなはもうすっかり
大人になってるんですよね!

 

たまに

入ったお店のスタッフが当時の出演者で

僕のことを覚えてくれてて

なんかサービスしてくれたり

なんてことがあります(ありがとう/泣)。

 

そんな

時を超えた交流

があると

とても嬉しく感じるのですが、

 

現在、

僕が音楽制作に携わっている

ほくりくアイドル部

のセンターで活躍している

奥村星香もそんな1人。

 

実は

ほくりくアイドル部結成のはるか昔に

「TEEN’S MUSIC FESTIVAL」

で出会っていました。

 

そのときの映像が発見されたので

見てみると・・・

 

彼女は当時8才。

話しかけてるのは僕です。
ツイッターに貼ってある動画参照)

 

映像の後半

1:40辺り

僕からの

「歌手になりたいか?」

という問いかけに、

即答で

「はい」

と答えてます。

 

そこから

今に繋がっている。

 

彼女は今、素敵に成長して、

一緒に音楽を作っています。

www.youtube.com

 

継続は力なり。

 

「音楽続けててよかったなー。」

と感じた瞬間。

 

ちょっと泣けた。


当時の思い出いっぱいある。

あのときのあいつら

今どこで何やってるんだろー。

音楽辞めちゃってるコも多いんだろーなー。

続けてるコもいるかなー。

オレは今も音楽やってるぞー。

こんなカンジで↓↓↓↓↓ 連絡くれ笑。

www.music-mam.com