音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

MAM企画ライブイベント「 HASHAGINA!!」レポートその3

さてさて、

先日からお送りしております。

7/28に開催した

MAM企画ライブイベント

「 HASHAGINA!!」

のレポート第三弾ですよ!

 

6.月望〜つぐみ〜

f:id:MAM_funa:20190809202133j:plain

ロディアスで大人な、歌謡ロック!

Vo、EG、Ba、Drの編成。本当はさらにKeyがいて5人組とのことですが、今回は4人での出演でした。

オリジナルの歌謡ロックがドラマティックで、とても良い雰囲気です。歌詞も情熱的でとても世界観がありました。

カラオケに入ってたら歌いたくなるカンジですよね。カラオケ付きでCDリリースしてください笑!

f:id:MAM_funa:20190809203159j:plain

楽器隊の演奏もレベル高い!

f:id:MAM_funa:20190809210427j:plain

紅一点。ボーカルのしのぶサン!


つづいて

7.ATEM

f:id:MAM_funa:20190809210531j:plain

全員がDTMできてオリジナル曲が作れるんです!

7.ATEM

Vo&EG、EG、Ba、Drの4人編成。全員がDTMもやってて作曲できるというのが最大の強み!結成1年ちょっとですが、かなり早いスピードでオリジナル曲作りまくってて、精力的に活動をしています。ちなみにメンバーの内2名が僕のDTMレッスン生です。やっぱりみんながDTMをやってるだけあり、事前のデモ制作がしっかりできているので、アレンジのクオリティが高いですね!ライブではCUBASEを再生しながら打ち込み同期による演奏もやっていましたよ!
ホームページもあります。

ATEM Official Website - ATEM Official Website

f:id:MAM_funa:20190811102851j:plain

金沢バンドシーン、期待のニューホープ

 

f:id:MAM_funa:20190811103332j:plain

iTunesなど、各種配信サイトにてリリースもしています。詳細はホームページをチェック

今回はここまで。

次回、当レポート最終回です。

MAMでは

こういったライブや音楽セミナーなどのイベント企画、

音楽制作(作曲編曲レコーディング等)、
DTM(パソコンを使った作曲)のレッスン

をおこなっています!

ホームページはこちら

www.music-mam.com