音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。DTMでかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

EDM入門動画 公開しました!

どうも。

音楽クリエイター、DTMインストラクターのフナです。

 

僕が出演する

ヤマハスタインバーグ公式YouTubeチャンネル

Cubase解説動画の第五弾が公開されました。

 

今回のテーマは・・・

 

どんっ!!

「内蔵音源Retrologueですぐできる!EDM入門」

www.youtube.com

 

DTM初心者や鍵盤演奏が苦手な方でも

比較的マネしやすい簡単で便利な機能を

フル活用しながら

EDM(エレクトリックダンスミュージック)を作るための

ヒント、アイデアが満載の動画となっております。

 

まずはこの動画の内容を丸々マネしてみるもよし、

応用して自身のオリジナル曲に活かすもよし、

お役に立てれば幸いです。

ぜひご覧ください。

f:id:MAM_funa:20210306143149p:plain

初心者でもマネできそうなヒント、アイデアが満載です!

メーカー公式にてこのような活動ができてDTMインストラクター冥利に尽きます。

感謝です。

 

音楽スタジオMAMでは

作曲、編曲、レコーディングなどの各種音楽制作や

DTM(パソコンで作曲)のレッスンをやっています。

オンラインも可能で全国どこでも自宅にいながら受講可能です。
お気軽にお問い合わせください。

#DTM #Cubase