音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

MAM企画ライブイベント「 HASHAGINA!!」レポートその2

MAMでは音楽制作、DTMレッスンの他に

音楽イベントの企画運営もおこなってます!

というわけで、

先日おこなわれたライブイベント

「 HASHAGINA!!」

のレポート第二弾!

いってみよー!

 

f:id:MAM_funa:20190808144841j:plain

3組目に登場したのはJunk d' Arc(ジャンクダルク)!

3.Junk d' Arc

ジャンクダルクというバンド名からも察することができますが、先日惜しまれつつも解散となったバンド、ジャンヌダルクを敬愛する人達が集まったバンド(Vo、EG、Ba、Dr)です。

ビジュアル系の世界観でカッコよかったです!

ギターのシンジさんはCUBASEの打ち込みもやってて、打ち込みと生演奏を同期させる演奏もありました。

f:id:MAM_funa:20190808145054j:plain

パフォーマンスもキマってましたね!

f:id:MAM_funa:20190808145151j:plain

CUBASEを使った打ち込み同期でギター、ベース、ドラム以外の音もでてて厚みのあるサウンド

 お次は

f:id:MAM_funa:20190808145447j:plain

ポップでキャッチー!とっても爽やかなバンド!

4.Piecle

Piece of cakeという男性バンド(Vo&Piano、Ba、Dr)に、女性ボーカリストのくるみサンが加わって生まれた派生グループ的なバンド。2つの名前をとってピークル(Piecle)です。

すごくポップでキャッチーなオリジナル曲が持ち味で、CDもリリースされてるんですよ!

実はくるみサンは、僕が音楽を担当している「ほくりくアイドル部」のメンバーでもあります。アイドルやりながら、バンドもやってて、がんばり屋さんです。

 

f:id:MAM_funa:20190809090759j:plain

ほくりくアイドル部でも活動するくるみサン

f:id:MAM_funa:20190809090826j:plain

すごく上質なポップスが満載のバンド!

 

そして

f:id:MAM_funa:20190808145716j:plain

凄腕プレイヤーが揃った本格ロックサウンド

5.Magic In the Air

凄腕のベテランミュージシャンが揃ったロックバンド(Vo、EG×2、Ba、Dr)です。演奏のレベルがとても高くて、さすがのステージでした!!

CD制作もされててイベント当日はなんと無料配布してました。ゲットできた方はラッキー!

実はこのバンドのドラマー宇津くんは僕の高校同級生で当時のバンドメンバー!同じライブイベントのステージに立つなんて、そのとき依頼じゃないかなー!!??今も尚お互いが音楽を続けててこうやってご一緒できたことは感慨深いです。

f:id:MAM_funa:20190808145951j:plain

彼は僕の同級生。高校の時に一緒にバンドやってたんですよー!

f:id:MAM_funa:20190808150105j:plain

みなさん場慣れしてるカンジで堂々としたステージ!

今回のレポートはここまで。

いかがですか?
いろんなジャンル、スタイル、世代がフラットに集まって楽しめる

はしゃぎ場がHASHAGINA!!なんです。

 

「HASHAGINA!!」は今後も続けていく予定です。

興味持った方はお気軽に

MAMまでお問い合わせくださいね♪

www.music-mam.com