音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

おうち時間でDTM♪

新型コロナの影響で大変な日々が続いてますね。

 

僕はというと

レコーディングなどの音楽制作の予定が延期になったり、

専門学校や音楽教室が休講となったり、

音楽イベントが中止になったり、

少なからず影響を受けており、

 

ここ数日は

ステイホームでできること

オンラインでできること

のサービスの質を上げることに必死に取り組んでいます。

f:id:MAM_funa:20200414120825j:plain

DTMはおうち時間を楽しむのに最適!

僕はもともとオンラインでDTMレッスンをやっていたので、

今は特にそこに注力しているのですが

 

おかげさまで

その他の仕事がことごとく中止、延期となっている中、

オンラインDTMレッスンの需要だけは伸びています。

本当に感謝です。

 

当初、オンラインのレッスンは

自身の運営するDTM教室に通うことが難しい遠方の人に向けて

と発案したのですが、

 

まさか

感染症リスクから身を守るため外出自粛する方々の

おうち時間を有意義にするお手伝い

としてお役に立てることになるとは。

 

なんとも皮肉な部分もありますが、

このことに関してはいち早く取り組んできて本当によかったなと思っています。

www.youtube.com

 

5Gが広く理解されてから徐々に増えていくと思われた

オンライン〇〇、リモート〇〇といったことが急速に普及していっていることを実感します。

 

オンラインによるDTMレッスンご興味ある方は

ホームページよりお問い合わせください。

https://www.music-mam.com

 

ステイホームでもできるDTMは本当に楽しいものです。

パソコンの中にバーチャルの音楽スタジオが作られて

自分で作曲や編曲、レコーディングができるというミュージシャン体験

は他の様々な趣味と比べてもかなり面白いのではないでしょうか。

 

また、

まだまだ

オンラインで何かをするいうことがよくわからない

という方も少なくないと思いますが、

当レッスンではDTMのことはもちろん、

オンラインで何かをするということ自体が

新時代を生きるヒント、良い経験になればとも思って

DTMオンラインレッスンの普及に取り組んでいます。

 

苦しい日々が続きますが、

 

僕のおこなうDTMオンラインレッスンを通して

みなさんのおうち時間が少しでも豊かなものになれば幸いです。