音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

コロナ延期を乗り越えレコーディング終了!

昨日、楽曲制作に携わっている
ウクレレアーティスト
Rikuya
の次回作MVの
撮影に立ち会いました。

f:id:MAM_funa:20200813095714j:plain

ライティング(照明)にこだわったとてもカッコいいシチュエーション!

 

Rikuyaは今年のはじめから
アルバム制作をしており、
僕は編曲、レコーディングで参加しています。
 
途中、
新型コロナウイルスの流行により
予定していたレコーディングが無期延期になるなど
一時はどうなることかと思いましたが、
先日、すべてのレコーディング業務が終了しました!
よかった!!

f:id:MAM_funa:20200813100510j:plain

一般的なウクレレのイメージとは一線を画すとてもスタイリッシュな演奏をするRikuya

f:id:MAM_funa:20200813100700j:plain

ウッドベースのレコーディング風景。

f:id:MAM_funa:20200813100743j:plain

パーカッションのレコーディング風景。

f:id:MAM_funa:20200813101052j:plain

ギターのレコーディング風景。

f:id:MAM_funa:20200813101536j:plain

トランペット、サックス、トロンボーンのレコーディング風景。

f:id:MAM_funa:20200813101634j:plain

バイオリン、チェロのレコーディング風景。

アルバム制作ということで

そもそも作る曲数が多い中、

コロナでスケジュールが乱れたり、

予定よりもずいぶん時間がかかったため

なかなか大変でしたが、

僕の役目が無事終わったのでホッとしております。

 

そして、

冒頭で書いたとおり

現在はMV撮影をしたり、

関係者のみなさんがリリースに向けて動いていたり、

という段階なんですね。

 

作品は仕上げるまでも重要ですが、

仕上げてからの

「届ける」ための行動がとても大切。

 

ここからがスタートだと

気を引き締めて

Rikuyaには

活動をがんばっていってもらいたいです。

応援しています!

 

当音楽スタジオMAMでは

作曲、編曲、レコーディングなどの各種音楽制作や 

DTM(パソコンで作曲)のレッスンをやっています。

オンラインも可能で自宅にいながら全国どこでも受講可能です。
お気軽にお問い合わせください。