音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

超一流ミュージシャンのレコーディングに!

少し前の話になるのですが、

某日、福井にある

「A-Project Music」

http://a-project-music.com

のレコーディングスタジオにお仕事で行ってきました!

f:id:MAM_funa:20190828202151j:plain

高級機材ばかりでとっても立派なスタジオです(羨ましい!)。

f:id:MAM_funa:20190828202110j:plain

広々としたブース(羨ましい!)。

f:id:MAM_funa:20190828202259j:plain

リハスタとしても利用できる部屋が3室あります。どの部屋も広くて綺麗!

で、

どなたのレコーディングをしたのかというと!

 

永井敏己(Bass)

長谷川浩二(Drums)

米川英之(Guitar,Vocal)

という超豪華メンバーによるバンド

「THE ARAKURE」

です!

 

楽器業界、音楽業界にいればビッグネームということはすぐわかる超一流の方々です。

一般の人にとってはお名前だけでわからないかもしれませんが、ググっていただければそのお名前はすぐにヒットするはずですよ!トップミュージシャンです。

f:id:MAM_funa:20190828202457j:plain

今回のレコーディングのメインエンジニア、V4ミュージックの上坂氏!(お互い10代の頃からの音楽仲間です!)

f:id:MAM_funa:20190828202637j:plain

ドラムレコーディングの様子。

レコーディングすごかったーーー!!

すごい演奏でした!!

 

本番中にミーハーなことはできないので写真ないんですけど笑。

 

かろうじて

メンバーのみなさんと一緒に撮れた写真は

打ち上げの模様です笑。

f:id:MAM_funa:20190828202810j:plain

L→R 福岡篤雄氏(A-Project Music)、佐藤淳一氏、yayoi氏、長谷川浩二氏、永井敏己氏、米川英之氏、上坂晃弘氏、僕

おつかれさまでした!

今回レコーディングされた作品が世に出るのが楽しみです!!

MAMはDTM(パソコン作曲)レッスン、音楽制作をおこなっている音楽スタジオです。
音楽を作れるようになりたい人、
音楽を作ってほしい人、

どちらもウェルカム!

www.music-mam.com