音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

学校でもDTMを教えています。

僕はDTMの専門家として

いろいろな所でDTMの指導をしているのですが、

その1つが

金沢科学技術大学校での授業。

https://www.kist.ac.jp

 

映像音響学科という学科の中に

DTM実習という授業があります。

f:id:MAM_funa:20190712193959j:plain

僕が授業をしている教室です。CUBASEがインストールされたMacがズラリと並んでいます!

 

基本操作や作曲、編曲方法はもちろん、

音楽を作る仕事の裏側まで

すべてをさらけ出して笑、

生徒のみんなのプラスになる情報をお届けしています。

 

音楽の道に進みたい人だけでなく、

映像の道へ進みたい人、

音響の道へ進みたい人、

何かしらのクリエイティブやエンタメに携わりたい人

にとって、

DTMを通じて音楽制作を学ぶことは

きっと将来の役に立つと思います。

 

そうそう。

今日はいつもの学生達だけでなく、

進路を検討中の高校生達がいっぱい来て

授業の見学をしていきました。

 

DTMの授業は高校生達にとって

どのように映ったんでしょうかね〜。

僕の授業に興味を持ってくれて

進学はココにしたい!

なんて思ってくれる人がいたらいいなー。

 

僕が長年やってきたことが今こうやって

若者の成長のお役に立てていることは本当に光栄です。

 

学生達の未来に幸あれ!!

f:id:MAM_funa:20190712194339j:plain

CUBASEを使ったDTMの授業が受けられる!