音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

先生業で心掛けていること。

どうも。音楽クリエイター、DTMインストラクターのフナです。
 
今日の午後は先生業の準備。
明日の学校授業とか、
近日のDTMレッスンとか、
富山&福井校もできたほくりくアイドル部のレッスンのこととか。

f:id:MAM_funa:20210630164649j:plain

どんな内容にしようかな〜とCubase開きながら考えます。

あらためて意識すると

毎月かなりの人数の方に音楽指導をしています。

 

授業を受け持っている学生達

DTMスクールに通ってくださる受講生のみなさん

規模が拡大しつつあるほくりくアイドル部のメンバーやレッスン生達

 

たくさんの方に僕の音楽知識やスキルがお役に立てていること、

本当に有難く思っています。

みなさんいつもありがとうございます!
 
授業やレッスンを受ける人の目的は千差万別。
 
プロを目指す人
趣味で楽しく長く続けたい人
すでに何かしらの活動をしていてそこに活かしたい人
シンプルに作曲が上手になりたい人
DTMはじめたばかりという人
これからはじめたいという人
ピンポイントに明確な目標がある人
特に目標なんて意識はないけどDTM好きなんです!という人
DTMをきっかけにできた仲間との交流にやりがいを感じている人
 
本当にいろんなケース、いろんな想いがあります。
 
みなさんにとって
どういう知識が役に立つか?
どんな経験が大切か?
何を伝えるか?
どのように教えるか?
どのタイミングがいいか?
 
指導者として「先生」然と振舞うときがよい時もあれば
 
フレンドリーに「音楽仲間」として振舞うときがよい時もある
 
「インストラクター」としてとにかく知識を正確に伝えることが必要な時もあれば
 
「トレーナー」として寄り添い導くことが大切な時もある
 
毎回、頭フル回転です汗汗
 
これからもフル回転で
音楽、DTMの楽しさを伝えていきます!
 
 

音楽スタジオMAMでは

作曲、編曲、レコーディングなどの各種音楽制作や

DTM(パソコンで作曲)のレッスンをやっています。

オンラインも可能で全国どこでも自宅にいながら受講可能です。
お気軽にお問い合わせください。