音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

完璧より完成

DTMの指導でいつも言ってるのは

「完璧より完成を目指そう!」


いつまで経っても仕上がらない人はこだわりが強いのではなく、

次にコマを進める決断力、行動力が足りないケースが多い。

 

レッスンでは

このような「いつまでも曲ができません」

といったお悩みも解決へと導きます。

 

完璧な1曲を目指すより

まだまだだな〜と思いつつも

一旦は完成させ、

たくさん曲を作った方が確実に上達しますよ。

 

意識してみましょう!

f:id:MAM_funa:20240502180645j:image

MAMミュージックでは

作曲、編曲、レコーディングなどの各種音楽制作や

DTM(パソコンで作曲)のレッスンをおこなっています。

レッスンはオンラインも可能で全国どこでも自宅にいながら受講可能です。
お気軽にお問い合わせください。

https://www.music-mam.com