音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

学校でDTM!

今年度よりはじめる新しい仕事の1つ。

 

金沢科学技術大学校の非常勤講師として
DTMの授業を受け持つことになりました。

 

DTM・・・それは
コンピューターで音楽を作る
という科学技術!!

 

とかいうと
なんだかすごくSF感
ですが、
学校の授業になるほどに
身近なものになってきている
現代です。

 

義務教育の音楽授業とは
また違うアプローチによる内容で
学生達の新たな「気付き」
に繋がればと思います。

 

本日は入学式。

 

f:id:MAM_funa:20190409145715j:image

 

あくまで学生のための式ですが、
この場においては新人である僕も
身がビシーーーッっと
引き締まりました。

 

あと・・・

普段あまりネクタイしない人が
たまにすると
なんかコスプレみたくなるよね(爆)。