音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

「ミス・ワールド・ジャパン石川」テーマ音楽をプロデュース!

どうも。音楽クリエイター、DTMインストラクターのフナです。
 
新曲リリースのお知らせです!
このたび「ミス・ワールド・ジャパン石川」のテーマ音楽を制作しました。
 
ミス・ワールド」とは世界3大ミスコンテストの中でも最も歴史が古く権威あるコンテストです。
 
ワールドという名のとおり、世界各国で繰り広げられているのですが、地域大会では各エリア独自の個性を活かしながら展開されています。
 
伝統文化が根付く石川県の大会では和の要素も取り入れられており、参加者が大会に向けて受けることになるビューティーレッスンにてウォーキングなどのモデルレッスンの他にお寺での禅修行があったり、大会本番では着物による審査もあります。
 
そこで音楽には「和」の要素を取り入れました。
モダンなサウンドながら、和の音階を使うことで、独特の美しさを表現できたと思います。
 
また、歌詞には

東雲(しののめ)

紺瑠璃(こんるり)

柴染(ふしぞめ)

錫色(すずいろ)

などの和色の名前をふんだんに取り入れています。

 

これらは季節を連想させる色で

時を大切に重ね、美しく成長する」
ということをテーマにしています。
大会の世界観にうまくマッチしたのではないでしょうか。
 

ミスワールド2023 石川大会テーマソング

「Colors」Funa

ぜひお聴きください!
各種配信サイトにてお聴き頂けます。
 
配信サイトリンク

各種配信サイトにてリリース!Colors / Funa

ミスワールド2023 石川大会テーマソング

「Colors」Funa

作詞/作曲/編曲 舟崎康介

 

薄桜 ひらり  

紅掛空色 ほら

色を変えた

ああ 金色 東雲

染まりゆく世界

白く 清めてゆく

 

花のように 美しくあれ

積み重ねた時を讃え

しなやかに 一つ 二つ

織り連なる

光を纏い 照らす先は

鮮やかに 煌めいて咲き誇る

幾年廻り 繋いでく

 

紺瑠璃 柴染

香色 錫色

千種万様

彩る

大きく実り開く

 

花のように 美しくあれ

積み重ねた時を讃え

しなやかに 一つ 二つ

織り連なる

光を纏い 照らす先は

鮮やかに 煌めいて咲き誇る

幾年廻り 繋いでく

 

Produced by Kosuke Funasaki

Vocal : Azusa Matsumoto