音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

地上波ドラマ「鈍色ショコラヴィレ」音楽レコーディング

どうも。音楽クリエイター、DTMインストラクターのフナです。
 
2022/2/12、13に地上波、
2/14、15にTVerにて放映されるドラマ
「鈍色ショコラヴィレ」
のテーマソング、劇中曲のレコーディングに携わりました。
 
レコーディング当日は
監督、プロデューサー、作曲家、シンガー、プレイヤーなど
関係者様をスタジオにお招きして、
とても楽しい制作現場となりました。
 
担当した曲はどれもすごくいい曲で
映像に合わせて流れる瞬間を僕自身楽しみにしております!
 
ぜひご覧ください。

f:id:MAM_funa:20220211211117j:plain

【あらすじ】 雨宮花佳織は、会社員として勤めながらお菓⼦ブログでは⼈気インフルエンサー。 ⾦沢のお菓⼦のお店の事ならなんでも知っている。 そんな雨宮は、ひょんなことからチョコレートのセレクトショップを任されることになる。 ⽯川県⾦沢市に実在する人気洋菓⼦店を舞台に、⾦沢チョコ⽂化を紐解いていく物語がはじまる。
 
■キャスト 主演:新垣里沙 、新田さちか、布川隼汰アントニー(マテンロウ)、 加藤圭貴、一双麻希、高橋七実苅羽悠重原佐千子、SA-CHAN(子役) 、山本和、荒川瑠南、東まき、吉岡由梨子、 嶋梨夏、小林千莉、藍川珠里、愛原こなつ、鈴木芽生菜 、まーし、とよしげ、松井 祐香里、松村玲郎、川瀬裕子、大木文香、吉村未衣菜 、鶴賀裕行、藤田雅秋
 
主題歌:新垣里沙、陽香留 エンディング:新垣里沙、muu、髙見梨奈、高橋七実、MiiMelo
■登場スイーツ店
 
・ロンシャンhttps://r.goope.jp/longchamp
・サロン・ド・シュークルhttps://www.instagram.com/salon_de_su...
・ふらん・どーるhttp://frandore.jp/