音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

ヤマハスタインバーグ公式のCubase11解説動画に出演します。

本日より三日間開催される

「2020楽器フェアオンライン」

に出演しております!

musicfair.jp

ヤマハスタインバーグのオフィシャルにて

僕が出演する

音楽制作ソフト「CUBASE

を使った作曲講座/全4回が

毎日配信されます。

f:id:MAM_funa:20201211182601j:plain

第一回 新機能概要、第二回 作曲編、第三回 ミックス編、第四回 マスタリング編です。


音楽を作ることに

興味関心がある人にとって

何か学び、気付きになればと

一生懸命取り組みました。

 

思い起こせば

10代の頃

ヤマハシンセサイザーに憧れ、

ヤマハの音楽コンテストTEEN’S MUSIC FESTIVALを通じて切磋琢磨し、

 

はじめて買った本格シンセもシーケンサーサンプラーMTRもすべてヤマハだった。

 

この度、ヤマハ様よりこのような機会を頂けたことをとても嬉しく思っています。

 

ご縁に感謝です。

 

 

音楽スタジオMAMでは

作曲、編曲、レコーディングなどの各種音楽制作や

DTM(パソコンで作曲)のレッスンをやっています。

オンラインも可能で全国どこでも自宅にいながら受講可能です。
お気軽にお問い合わせください。