音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

【第1回】DTMerよ。コレを聴け!

どうも。

音楽クリエイター、DTMインストラクターのフナです。

 

今回から不定期で

【DTMerよ。コレを聴け!】

というテーマで

DTM的な目線によるオススメ音楽を紹介していこうかと思っております。

 

第1回は!

BOOM BOOM SATELLITES

「A HUNDRED SUNS」

デジタル+ロックのアプローチが好きな人には特に学びが多いはず。

ライブハウス、クラブ、両方のフロアの熱狂を深く知る人にしか出せない音、展開がココにあります。

 

バンドサウンドにクラブミュージックやDJのアプローチを取り入れて

それっぽいデジロックをやっているDTMer、バンドマンって結構いますが、

中には

「キミ・・・クラブ行ったことないよね?」

っていう

正直、ウソくさい(言葉が悪くごめんなさいm(_ _)m!)のもあるんですよね。

 

この曲はその点のバランス感覚が絶妙で、めちゃめちゃ勉強になると思います。

www.youtube.com

 
 
YouTubeリンク貼りましたが、こちらのMVはショートバージョンなので、できればストリーミング等でフルで聴いてほしい。
全体の構成が素晴らしいんです!
 
ぜひぜひ聴いてみてください。
 
今後もジャンルは問わず
DTMerにオススメしたい曲を
時折、紹介していきたいと思います。
 
あくまで個人の見解ですが、参考になる方がいれば幸いです。
 

音楽スタジオMAMでは

作曲、編曲、レコーディングなどの各種音楽制作や

DTM(パソコンで作曲)のレッスンをやっています。

オンラインも可能で全国どこでも自宅にいながら受講可能です。
お気軽にお問い合わせください。