音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

悲報。新しく購入したmacbook proが数時間で旧型になりました。

前回のブログMAM_funa’s blog

で書いたのですが、お仕事で必要なため

2台目のmacbook proを購入することを決意しました。

(高いよね〜〜〜〜汗)

 

どういう仕様にするか、

予算どうするか(事業者だとどういう風に経費処理するかというリアルな問題もある笑)、

で、

どこで購入するか(Apple製品ってあんまり値引きされるイメージないけど、大手家電量販店だとおトクに買えるのか!?)

などなど。

 

色々悩んで数日・・・

結局、

家電量販店では購入できない

仕様のカスタマイズをしたかったので、

オフィシャルのApple Storeにて

昨日の午前に

ポチッ

と購入しました。

 

その後、事件は起きた!!!!!

 

なんとなーく

Facebookを覗いていたら

お友達のデザイナーくんが

「新しいmacbook発表されたよー!」

と書いてる・・・

 

・・・え?

 

・・・嘘!??

 

 

・・・本当・・な・の・・・か・・・

 

・・・

 

 

「新しく」

購入した

MacBook Pro

(そこそこ大きい買い物)

がたった数時間で

「古く」

なりました(泣)。

 

 

タイミングの悪さよ・・・。

 

あと1日

購入を遅らせていれば・・・。

 

ねえ!

こんな場合、

購入ボタン押すときに

 

「ここだけの話、数時間後に新しいの発表しちゃうけど、どーする? 2人だけの秘密ね。」

 

とか言ってくれないん!!??

 

f:id:MAM_funa:20191114102340j:plain

Apple Storeからの配達状況のお知らせ。昨日発送されて今日届くことがわかります・・・。

 

はあ・・・

 

泣ける(T ^ T)

 

この後の道は2択。

 

A. 新型は見なかったことにして受け入れる。(振り返らなければ穏やかな日常)

 

B. 返品したり再注文したり手間がかかるけど、新型にする。(時間と労力が必要でいろいろ振り回される)

 

 

Aを選んだアナタ

物事を素直に受け入れるタイプ。周囲からも可愛いがられ、ほっておけない愛されキャラ。でも、もしかしたら自分を押し殺して苦しむこともあるかも!?たまには本当の気持ち打ち明けてみては?

 

Bを選んだアナタ

自分の想いに素直なタイプ。一途に取り組むその姿勢に信頼も厚いでしょう。でも、もしかしたら突っ走りすぎて周囲から引かれてることもあるかも!?ONEチームの気持ち忘れないでね!