音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

漫画との音楽コラボが実現!

このたび貴重な体験をさせていただきました。

漫画のキャラクターとのコラボです。

人生初!

 

石川県在住ながら

講談社少年マガジンエッジ」にて連載中の

「あまちんは自称♂」が単行本40万部を達成している

人気の漫画家 寺井赤音先生のもう1つの作品

 

ののって!野々市
の中に登場するキャラクター
椿矢亜子さん率いるバンド「ヤーコス」の曲

「カメリア」

の編曲、レコーディングさせていただいたんです!

 

歌っているのは「ほくりくアイドル部」。

彼女達の曲の中では珍しいロックテイストの作品となりました。

ライブでの披露も楽しみです。

(早くコロナが落ち着いてライブできる日が来てほしいですね。)

www.youtube.com

 

なんと動画内には

寺井赤音先生書き下ろしのほくりくアイドル部のイラストも!

 

 

ちなみにこの作品の中に登場するライブハウスの名前が・・・

 

NAN NAN N1(笑)!!

 

なんか似たような名前のライブハウスが金沢にあるような・・・

 

 

地域密着な作品です!

みなさま要チェックお願いします。

www.music-mam.com