音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

トップYouTuberの節目を音楽で応援する。

どうも。
音楽クリエイター、DTMインストラクターのフナです。
 
大人気YouTuber桐崎栄二さん(登録者数312万人)
のコンテンツ制作に協力させていただきました。
ご本人、ファンのみなさんにとって大切な曲
「はかない壁」
(現時点での再生数537万回!)
をリメイクしたいとのご相談を受け、
元はピアノと歌だけのシンプルな作り
だったところを
バンドアレンジへとシフト
新たな歌メロの追加
など大幅な変更を加えました。
YouTuber ですから
楽曲の公開方法はもちろん動画
ということでMVも撮影!
リンクの動画の
57:38あたりから
メイキングが公開されており
僕もちょこちょこ映り込んでおります笑。
(本編公開も間近です。)
彼のYouTubeは正直ふざけたものが多いのですが笑、たくさんのファンがいてこちらの動画のコメント数もスゴイことになっています。
トップYouTuberの1人として走り続けているその姿は本当に素晴らしい。
リスペクトです。