音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

イイ音満載!スタインバーグの音源パック「ABSOLUTE5」の解説動画公開中!

どうも。音楽クリエイター、DTMインストラクターのフナです。

 

先日、ヤマハ・スタインバーグ公式YouTubeチャンネルにて、スタインバーグの音源パック「ABSOLUTE5」を紹介する動画を公開しました。

 

ABSOLUTE5はスタインバーグ製のソフトシンセがたっぷり入ったお買い得音源パックで、これがあればお使いのDAWソフトに【あらゆるジャンルに対応する高品位な音色がなんと7,500種類以上】増えます!

 

いろんな音が入っているこちらの音源を紹介するにあたり、今回はあらゆるジャンルの要素を盛り込んだデモソングを作成しました。普段の解説動画より演奏シーン多めです。

 

ぜひご覧ください!

 

https://www.youtube.com/watch?v=peUOG88M1uk&t=41s

 

f:id:MAM_funa:20210912100403j:plain

DAWの音源がかなり強化されるのでオススメですよ!

音楽スタジオMAMでは

作曲、編曲、レコーディングなどの各種音楽制作や

DTM(パソコンで作曲)のレッスンをやっています。

オンラインも可能で全国どこでも自宅にいながら受講可能です。
お気軽にお問い合わせください。