どうやらDTMが流行っている。

どうも。

音楽クリエイター、DTMインストラクターのフナです。

 

おかげさまで最近はDTMレッスンのお問い合わせが増えています。

 

コロナ自粛のど真ん中の頃は

当スタジオも仕事の中止、延期が相次ぎ大変だったのですが、

それを少しづつ乗り越えつつあります。

 

コロナにおける外出自粛

「ステイホームで楽しめること」

としてDTMへの関心が高まったことが

要因の一つのようです。

 

実際に

外出自粛が始まったあたりから

全国の楽器店、通販サイトにおいて

DTMソフト、オーディオインターフェースなどの関連商品が軒並み品切れ。

 

僕個人にも

DTMはじめたいんだけど関連商品が売り切れてて買えない!届かない!」

という相談が数件ありました。

 

「商品確保は僕にはムリだけど商品が届くまでの間、使用頻度が低いものなら貸してあげるよ。」

といった対応を何人かに現在進行形でやっております。

f:id:MAM_funa:20200624103548j:plain

職業柄、オーディオインターフェースはたくさん持ってます。これは一部。

 

コロナが原因の1つからもしれないというのは

なんとも皮肉なものですが、

DTMがとても楽しく素晴らしいものであることには変わりありませんので、

これからもDTMの普及に努めていきたいと思います。

f:id:MAM_funa:20200624171704j:plain

あなたのパソコンが音楽制作スタジオになる!それがDTM

DTMを通じて

みなさんのおうち時間がより充実したものとなりますように。

 

当音楽スタジオMAMでは

DTM(パソコンで作曲)のレッスンをやっています。

オンラインも可能で自宅にいながら全国どこでも受講可能です。
お気軽にお問い合わせください。

www.music-mam.com