音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

若い才能と新しいチャレンジ!

先日は
大先輩Genさんと

才能あふれる
19歳のミュージシャン
r!kuya(リクヤ)くんと

3人でスタジオ作業。

f:id:MAM_funa:20200205192033j:plain

Genさんとr!kuyaくん

リクヤくんは世界各国でウクレレの演奏活動をしていて、

2018年にホノルルでおこなわれた
インターナショナルウクレレコンテスト
ティーンズ部門で優勝という
素晴らしい経歴、才能、行動力の持ち主。

f:id:MAM_funa:20200205192525j:plain

この日も海外での演奏から帰国したばかり。フィンランドのレッパヴィルタという街で開催された「Tropical Winter Ukulele Fest」に出演されたとのこと。ワールドワイド!

 年内に彼のアルバムをリリースするという計画で

アレンジャー、レコーディングエンジニアとして

お声をかけていただきました。

ありがとうございます!


この日はまず第一段階として

ウクレレのラフレコーディング。

今後デモを作るための

デモ作りです(笑)。

r!kuyaくんが作った曲を

Genさんや僕が理解し、

作品として仕上げていくために

どういう方向性がよいか、

どんなアレンジをするべきか、

を考えていくためのたたき台を作ったという段階ですね。

 

ラフ録りしたウクレレの音に対して

DTMでいろんな音を重ねて

アレンジを考えていきます。 

 

共通認識として

ウクレレ好きの人にしか響かないものはNG。より多くの人を喜ばせられる作品にする!」

 

・・・難しい(笑)!

 

さてさて、どうなることやら。 

f:id:MAM_funa:20200207085852j:plain

ここから名作が生まれるか!!???

今後の展開が楽しみです。

音楽スタジオMAMでは
プロアマ問わず
あらゆる方の音楽作りを全力でサポートしています。
ホームページの方もぜひご覧ください↓↓↓

www.music-mam.com