音楽クリエイターFunaのDTMブログ

世の中には素晴らしい音楽がたくさんありますが、あなたにとっての最高の音楽とはひょっとして「手づくりの音楽」かもしれません。高級レストランもいいけど、自分の、もしくは大切な人の「手づくり」がなんてったって美味しいように。「音楽の手づくり」でかけがえのないクリエイティブ体験、最高の音楽に出会いましょう!

CUBASEファンミーティング大盛り上がりにて終了〜。

5/19に僕が主催しているDTMイベント

CUBASEファンミーティング」がvanvan泉ヶ丘店でおこなわれました!

f:id:MAM_funa:20190522202217j:plain

DTM作品発表イベント「CUBASEファンミーティング」

 

このイベントは音楽制作ソフトCUBASEで作曲している人達の作品発表会です。

 

DTM系ミュージシャンはバンドマンと比べると、グループを結成したり、人前で曲を披露したりという機会が少ないので孤立しがちです。

このイベントはそういったDTM系ミュージシャンの発表の場、交流の場とすることを目的としています。

実は2012年からやってまして、今年で8年目です!

f:id:MAM_funa:20190523140259j:plain

たくさんの方にご来場いただいました!

この日は僕を含め18名が作品発表をしました。

発表はただ曲を流すだけでなく、CUBASEのデータを大型モニターに映して、作者本人の解説付きで聞いてもらうというスタイルです。

こだわったポイントや、完成に至るまでの苦労話など思う存分(笑)語ってもらいます。

f:id:MAM_funa:20190523140350j:plain

自身の作品のCUBASEデータをお客さんの前で発表します。

 

観てる人達も同じ趣味、興味を持つ人達の集まりですから、マニアックなトークや、DTMあるあるネタなんかが飛び交い、会場内は終始盛り上がりました。

f:id:MAM_funa:20190523140507j:plain

f:id:MAM_funa:20190523140534j:plain

来場していたのは下は高校生、上は60代まで。

男性も女性もいて、本当に幅広いDTM愛好家のみなさんにご参加いただきました。

ありがとうございます!

f:id:MAM_funa:20190523140605j:plain

f:id:MAM_funa:20190523140628j:plain



これからもこういった場を作っていきますので、よろしくお願いします。

 

f:id:MAM_funa:20190523140659j:plain

僕も最近仕事で制作した楽曲を公開しました。

自分もこの輪に加わりたい!というDTMに興味がある方がいらっしゃいましたら、お気軽にMAMまでお問い合わせくださいね。

www.music-mam.com

DTMの輪、広げましょう~

f:id:MAM_funa:20190523140841j:plain

打ち上げもしましたよ!DTMの輪を広げよう!